ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

休み中にしたこと 2

さて 休み中にしたことセカンドですw

今度は 弟夫婦が主催した 流しそうめんです!

流しそうめんって 子供のころには憧れてたんですけど・・・

正直 面倒くさいのでなかなかしませんww

我が弟ながら よくやったと思いますww

休み中にしたこと 2


結構壮大ですww そして 水もったいねーって思いましたww

でも 子供たちは大喜びでしたね!!  






最新記事画像
地元なのに初!! 筑波高原キャンプ場!!
あけましておめでとうございます! そして 2016年 初漢祭り
2015 第四回 パロイン!
SW 戸隠にいく!その二
SW 戸隠に行く!!
漢祭り 再び!! その三
最新記事
 地元なのに初!! 筑波高原キャンプ場!! (2016-09-19 04:50)
 菖蒲が原キャンプ場にいきようようとソロキャンプに向かい、栃木県に入りもう少しってところで嫁からの電話! (2016-08-08 04:13)
 最近 (2016-05-06 20:50)
 あけましておめでとうございます! そして 2016年 初漢祭り (2016-02-08 03:12)
 2015 第四回 パロイン! (2015-10-26 09:09)
 SW 戸隠にいく!その二 (2015-10-12 05:35)

Posted by まこまこ at 07:53│Comments(6)
この記事へのコメント
すっげぇ~!!
これは、子供達喜びますよねぇ~!
我が家の、雨どい流しそうめんは定員4人ですが、
大人も一緒に楽しめそうですね。
結構、そうめん使ったんではないでしょうか?
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年09月16日 22:26
そういえばこれってわが家もやった事ないな~
確かに水もったいね~って思うかも(笑)
Posted by そーしん at 2013年09月18日 16:30
こんばんは

hiroomsです。

お庭で「流しそうめん」、我が家も以前やってみました。(10年前)

同じように竹を使ってやってみましたが・・・

一度きりになってしましました(涙)

竹の保管が大変でした。結構場所をとるし、衛生面を考えても

二度目の使用前に汚れてしまい、再度製作するのも大変だったので

それっきりになってしまいました。

けれども、それはそれでいい思い出になりましたよ。

我が家の時も、だいぶ水は使いましたね(笑)

こどもは喜びますね♪

ひさしぶりにやってみたくなりました。(来年の夏かなぁ~)
Posted by hiroomshirooms at 2013年09月20日 21:35
はげちゃびんさん>子供たちが大喜びだったので そりゃーもう大変な量を流しましたよww 

食べきれない量ぐらい・・・・・www
Posted by まこまこまこまこ at 2013年09月21日 09:02
そーしんさん>夏にやると あーいいなーって思うかもしれませんが・・・

水が垂れ流し状態で 近所の人が見にやってきましたww
Posted by まこまこまこまこ at 2013年09月21日 09:03
hiroomsさん>たしかに 竹を保管するとなると大変ですね!! 場所はとるし 時間おくと ちょっと 使いにくいかもしれませんねww

でも 思い出としては最高じゃないでしょうか! 

子供たちの絵日記の1ページが埋まるくらいのw
Posted by まこまこまこまこ at 2013年09月21日 09:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休み中にしたこと 2
    コメント(6)