ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月30日

GW 初のゆかりの森

いやー なんとかスマホから写真を取り出すのに成功しましたので ブログをアップします!!(苦労したww)

今まで あまりにも近すぎて 嫁がなかなかOKをださなかった 

わが市 つくば市のゆかりの森です!!

うちから下手したら十分かかりませんww しかも料金が安い!! 四人で(幼児ふくむ)千円ちょっと(正確にはわすれましたw)

安すぎる!!! そして 近すぎるww

ここのキャンプ場は アスレチックもあり 結構落ち着く場所です

しかし 嫁いわく お風呂ないのが嫌だそうです・・・・


家に帰って入れよ!!!!

でも シャワーはありますよ ちょっと汚いらしいですけどw

GW 初のゆかりの森


なぜかボールを埋める我が娘w

GW 初のゆかりの森


アスレチックもうちの娘ぐらいにはちょうどいいですw

GW 初のゆかりの森
GW 初のゆかりの森


そして 今回のディナーは ちょいと寒かったのでトマト鍋です!!

材料はうちにあったものを適当にぶちこみましたw

ほうれん草 トマト缶 鳥モモ じゃがいも 玉ねぎ ウインナー を放り込んで コンソメ入れて とろけるチーズいれて完成だったような気がしますw

あとは ダッチオーブンの力で美味しくいただきました

今回は キャプテンスタッグの10インチのダッチを使用しました! 

LODGEとかユニフレームにくらべると激安ですけど・・・


ユニフレームは使ったことがないからわかりませんけど LODGEとは差がわかりませんww 


あーでも いつかはほしいユニフレーム!!ww ブランドものによえーww

総合的には 安いし 近いし 行く気になれば 毎週でも毎日でもいけますねw  よいキャンプ場でした!!




最新記事画像
地元なのに初!! 筑波高原キャンプ場!!
あけましておめでとうございます! そして 2016年 初漢祭り
2015 第四回 パロイン!
SW 戸隠にいく!その二
SW 戸隠に行く!!
漢祭り 再び!! その三
最新記事
 地元なのに初!! 筑波高原キャンプ場!! (2016-09-19 04:50)
 菖蒲が原キャンプ場にいきようようとソロキャンプに向かい、栃木県に入りもう少しってところで嫁からの電話! (2016-08-08 04:13)
 最近 (2016-05-06 20:50)
 あけましておめでとうございます! そして 2016年 初漢祭り (2016-02-08 03:12)
 2015 第四回 パロイン! (2015-10-26 09:09)
 SW 戸隠にいく!その二 (2015-10-12 05:35)

Posted by まこまこ at 11:18│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは


hiroomsです


こんどの土日にゆかりの森にキャンプにいく予定です。

こちらのキャンプ場はとにかく安いですよね!

遊具も揃っているし、たのしみにしています。

・・・でも、奥様が言うように、お風呂がないのが・・・NGです。

学園都市までいって探す予定です。

梅雨入りしたので天気が心配です・・・!
Posted by hiroomshirooms at 2013年05月30日 21:48
おはよ~ございます

GWは、ゆかりの森だったんですね。
GWでも、それほど混雑しないのがこのキャンプ場のいいところですよね。
それにしても10分の距離だったとは・・・

ウチのダッチも、ホムセンブランドのロゴスですよ。
激安でしたが、もう4年使ってます。
いつかは立派なブランドのに買い替えようと思ってましたが、
いつの間にか、愛着が湧いて・・・
今では黒光りして、なかなかの風格ですよ。
Posted by そーしん at 2013年05月31日 09:06
こんばんは!!hiroomsさん

なかなか いい場所ですよw 

それと 近場のお風呂なんですが ウェルネスパークという ちょっとした施設もあります(車で十分ぐらいかな?)

URL 貼ろうとしたんですけど 貼れなかったです すいません

ウェルネスパークつくばで検索すればすぐにでてくると思います

 もし雨が降った場合なんかは こちらでプールもできますよ! 
もしよかったらいってみてください

学園都市方面では 私の知ってる限り残念ながらお風呂の施設はないと思います 

あとはよい天気になるといいですね!!
Posted by まこまこまこまこ at 2013年05月31日 09:15
そーしんさん おはようございます!!

いやいやいや それが 今回は満員御礼だったんですよww  GW三日前で 一日しか予約取れませんでしたよww 珍しいww

うちからめっちゃ近いですよw 散歩がてらに 子供つれて遊びにいきますからw

正直 安物で十分じゃないかと思いますよww わかる人にはわかるんでしょうけど うちの12インチはロゴスですが できた料理の差がわかりませんでしたww

後片付けの手間は一緒でしたけどねww
Posted by まこまこまこまこ at 2013年05月31日 09:22
まこまこさん、こんにちは!

ゆかりの森って、カブトムシ&クワガタが捕れる所ですよね。
しかし、車で10分の所にキャンプ場があるなんて羨ましいかぎりです。
という事はよくカブトムシをとりに行ったのでしょうか?

素人では、カブトムシがいる木が分からないと見つけられないですよね。
私は素人なのでわかりませんが・・・。
Posted by はげちゃびんはげちゃびん at 2013年05月31日 17:40
はげちゃびんさん> こんにちわ!!

さすがに 大人になってからはカブトムシやクワガタはとってませんから 最近は正直わかりませんが  自分が子供のころにはわんさか捕れましたよ!

うーん 素人でも見つける気になればいくらでも見つけられると思いますよ! 
自分だって捕まえてたのは子供のときだったんですからww

ただ!木の種類ではなくて この場所にあるこの木にはよく虫がとれるってのはありましたね!
Posted by まこまこまこまこ at 2013年06月02日 03:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW 初のゆかりの森
    コメント(6)